株式会社コンピューター総合研究所の「かるケア」をご紹介

株式会社コンピューター総合研究所

<株式会社コンピューター総合研究所ホームページより引用>

株式会社コンピューター総合研究所は、システム開発や第三者検証業務を手掛けている会社です。1986年の設立以降、ICTのプロとして、お客様の思いに寄り添った対応をしています。

本社は茨城県水戸市にあり、社員の幸せも指針の一つにしています。また誠実であることも大切にしており、真摯であろうとする姿に魅力を感じる顧客も多いです。顧客との強い信頼関係で結ばれていることも、株式会社コンピューター総合研究所の魅力といえるでしょう。

今後も株式会社コンピューター総合研究所はIoTやAIの技術研究を進め、デジタルイノベーションを創業して価値あるソリューションを私達に提案してくれるでしょう。

株式会社コンピューター総合研究所の「かるケア」とは

<株式会社コンピューター総合研究所ホームページより引用>

株式会社コンピューター総合研究所の「かるケア」は、インターネット工事やWi-Fi不要な見守りシステムです。スマホやテレビのリモコンといった日常生活でお馴染みのアイテムを使うため、日常生活で取り入れやすいと話題になっています。

「かるケア」の使い方・機能

「かるケア」は、事前に見守られる方はTVリモコン、見守る方はスマホが必要です。「かるケア」装置を準備したら、テレビ画面に近い場所におくだけです。

簡単な操作で電源をいれると「かるケア」は自動でインターネットに接続するため、TVリモコン信号を記憶させます。

正しく設定できたら、あとは遠く離れた家族とコミュニケーションをとっていきましょう。例えば見守る方が黄色ランプを点滅させると、見守られている方は何か用事かと思い、電話ができます。

また見守られている方の生活スタイルから、普段と違う行動を感知し、見守る人にメールでお知らせしてくれます。

例えば、自宅にいる時間を18時以降と設定したとしましょう。見守られている人が18時以降にTVのリモコン操作をしなかったり、電気をつけなかったりすると「かるケア」からお知らせメールが見守っている人に届きます。

万が一の際に、すぐに対応できるでしょう。他にも何も異常がないことも、確認できる通知がきます。

「かるケア」のメリット

「かるケア」は、監視カメラや人感センサーではありません。室内の明るさや夜間の点消灯操作、TVリモコン操作などプライバシーに配慮したデータで見守れます。

遠く離れた家族の見守りをしたいけれど、気難しかったり、監視されているような見守りに抵抗を感じたりする場合にも利用できるでしょう。

またインターネットやWi-Fi工事が不要なため、ネットに詳しくない方であっても利用しやすいです。

「かるケア」の料金・利用の流れ

「かるケア」の料金は、初期費用が4,950円です。月額利用料は 1,980円です。基本的には以降1年自動更新されます。

利用する場合は、まずは資料請求をします。その後申し込みの手続きをすると、専用機器が自宅に届きます。設置の詳細は同梱されているため、手続きを行い、設置を完了させます。

無事開通ができれば、開通開始案内メールも届くため、確認してみてください。

まとめ

遠く離れた家族の見守りは、一筋縄ではいかないものです。電話やスマホが苦手な方の場合、連絡が取りにくい状態が長く続いて心配という場合も多いでしょう。

株式会社コンピューター総合研究所の「かるケア」はプライバシーを守りながら、家族を見守れる画期的なアイテムです。

設置も簡単なので、遠く離れた場所で一人暮らしをしている家族を温かく見守れます。興味を持ったという人は無料資料請求から始めてみるとよいでしょう。

注目の企業・団体カテゴリーの記事